アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマテンってやばいサイトですか?

検索しても「詐欺」とか出てくるしアマゾンも絶対買うな言うし

A 回答 (2件)

私も以前アマテンでお得に使っていましたが、アマゾンからいきなり『登録されましたアマゾンギフトに問題がありますので、全て没収させていただきます』とメールがあり、登録ギフトが2万円近く消滅しました。

何とかアマゾンプライム会員は復帰できましたが、違法に入手された可能性のあるギフト券であったようで、それを利用した私にも責任追及されました。
アマテン側では30分で登録できたので、問題なくOKと送り返しましたが、2日後にはアマゾンから先の処分を受けました。
アマテン側に苦情を言いましたが、「仲介しているだけでわが社に責任はない!」の繰り返しで責任を認めませんでした。
さすがに無責任で危ないギフトを扱うサイトとして使用を止めました。
    • 2

ヤバいサイトっていうか、サイトの利用者の中にヤバいのが紛れ込んでいるってことです。

ご自身で検索されたようなのでわかっていると思いますが、紛れ込んだヤバいのとの取引で詐欺的被害にあったユーザーがゴロゴロいるのです。
もちろん、正常に取引されるほうが普通ではあるでしょうけど…

利用されるのでしたら、リスクを覚悟の上で利用してください。
アマテンは「個人取引の場を提供しているだけであり、個人取引のトラブルには責任は負わない」という姿勢ですから。
    • 0