アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日商品を返品したらアマゾンから「返金のお手続きが完了しました。」と連絡があり
ギフト券の利用履歴を見ると…

登録 (ギフト券番号: xxxx-xxxxxx-WACH) ¥5,864

となってギフト券の残高が¥5,864になってました。
同じページには「Amazonギフト券を登録する」ボタンがありましたが
上記のxxxx-xxxxxx-WACH以外にギフト券の番号が見当たらず、
届いたメールの中にもマイページの中にもどこにも見当たらなくて戸惑ってます。
どうやったら使えるようになりますか?

A 回答 (3件)

・経験があります。



 返金はギフト券ではなく(金額表示はギフト券扱いで表示)
 次回Amazonで何か購入時、優先的に使用できるストックされた金額です。

 わざわざ、ギフト券使用としなくても、
 通常の購入手続き中に「この金額を使いますか?」の表示が出るはずです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

以前、人からアマゾンギフト券をもらい
それを登録してから使った記憶があって思い込んでいましたが
実際に買い物した金額をよ~~く見てみたら
自動的にギフト券から引かれて請求金額¥0円でした(;^_^A
お騒がせしましてスミマセンでした。m(_ _;)m

お礼日時:2019/09/12 21:49

アマゾンでしか使えません。

番号必要ありません。
なにか購入すれば、優先して差し引かれます。不足額が出た場合は、別途精算します。おつりがあってもそのまま残ります。なくなるまで残ります。
残高が返金された金額。通帳と同じ。
    • good
    • 6

すでに返金されてるんじゃない?残高見てみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!