プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。

誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。

アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。
とのメールが届きました。
どのように対処すれば良いか教えてください。

A 回答 (5件)

100%詐欺です。

そのメールは削除してください。今後毎日Amazon以外に大手銀行を騙ってメールが届きます。
確認するときは正規のAmazonのサイトから入ってください。メールに貼ってあるボタンから入ってはいけません。

メールアドレスがネットで不良業者で買い物したとき盗まれ転売されます。
私は2年前Amazon出店の中国人?業者から買い物してからすぐ来るようになりました。今はいろいろな会社を名乗ってきます。都度迷惑メールに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 07:59

それは、「フィッシング詐欺」のメールですよ(笑)


放置しましょう!

心配なら、本サイトに書いてある「お知らせ」情報をチェックしましょう。

----------------
貴方が、そこに載ってるURLをクリックし、
そのサイトでIDとPWを入力すると、そのログイン情報が抜き取られます。

そして、Amazonで勝手に買い物しまくられるだけではなく、
他のサイトでも同じログインされて被害が倍々になります・・・

なので、
必ず、本物のサイトをお気に入りに入れておき、
そこからログインするようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 14:53

そのメールに変更はこちらからって感じのURL付いてませんか。


よく見るとamazon.co.jpと違うURLになってませんか。
詐欺ですから放置ですが、心配ならそのURLから入らずに、Yahoo!とかGoogleでamazonを検索して正面入り口からログインして確認すれば良いです。
メールが来てから一日置いてやればロックされていないことが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 07:49

それは、よくある詐欺メールでしょう。


無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 07:50

無視です。



ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!