アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの電話帳で登録しているのに検索しても検索結果なしになるやつがあります。
名前を入力し直しても同じです。
何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例:「かつや(カツヤ)」で登録
    「か」や「かつ」で検索すると出てくるが、「かつや」で検索すると検索結果なしになる。

      補足日時:2024/03/30 04:21

A 回答 (5件)

>フリガナは間違っ



で、あれば
登録してるアカウントを混同しているかもですね。
いまいちど本体登録なのか、連携アカウント、アプリがなんなのかご確認ください。

補足から推測すると姓名またぎかもですね
    • good
    • 0

連携しているアカウントで?


iPhone本体で?
多分、標準の『連絡先』の事だと思いますが左上のリストからどれがおかしいのかご理解を。
そこから該当登録先の右上「編集」を押して『フリガナ』をご確認ください。

その他の電話帳アプリを使用している場合はまずアプリから明示したほうが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリガナは間違ってません

お礼日時:2024/03/30 04:15

恐らくですがiCloudの不具合と思われます


同様の症状で、iCloudをオフにすると解決しました
iCloudで連絡先が同期されているとiPhone本体ではなくiCloudの方を検索しに行く(しかし不具合で結果が来ない)ということなのかなと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iCloudをオフにしても同じです

お礼日時:2024/03/30 04:16

私も同様なことがありました。


iPhoneの電話帳を削除し、macの連絡先で入れ直したら普通に治りました。
一度、削除をして入れ直してみたら治るんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度削除して入れ直しても治りません

お礼日時:2024/03/21 21:02

よみがながおかしいとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よみがな」はあってます。

お礼日時:2024/03/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています