プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANの下に数台のPCが稼働しております。 ここに新たにPCを追加した場合、ブラウザーの諸設定を他の既設のPCと同じにしたいのですが、追加する新PCにブラウザーをインストールして稼働し始めれば、自動的に他の既設ブラウザーの設定条件に同期をとってくれる、と考えてよろしいのでしょうか?
使っているブラウザーは、Edge、Google Chrome、Firefox の3種類です。 ブラウザーの設定条件とは、お気に入り、アプリのアカウント情報、各種パスワード、文字の変換情報、などなどです。
ご指導の程、よろしく。

A 回答 (4件)

Edgeは、マイクロソフトアカウントを使ってWindowsを使っている場合に限られる

Google Chromeについては、Googleアカウントを使っている場合に限られる
Firefoxについては、Firefoxのアカウントを作り使っている場合に限る

それぞれのアカウントを使っている場合は、それぞれの設定とかBookmarkとかが同期されることになる

文字の変換については、日本語入力ソフトにより異なる。
MS-IMEなら、マイクロソフトアカウントを使っている場合なら可になる。
ATOKなら、ジャストシステムのアカウントを作り同期しなければ無理
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 各ブラウザーごとに設定したアカウントで同期がとれていること、初めて知りました。 また文字変換については、「MS-IMEなら、マイクロソフトアカウントを使っている場合なら可」とのこと。 いろいろ参考になるご指摘、ありがとうございました。

マイクロソフトアカウント

グーグルアカウント
ファイアーフォックスアカウント
    • 0

> 自動的に他の既設ブラウザーの設定条件に同期を

他PCが同期している現状であれば、
新PCにも同期設定をすればよいです。

利用開始だけ同じものを、と言う事であれば、
Google Chrome、Firefoxの場合は、
Profiles(フォルダー)をコピーして適用すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 恐縮ですが、各プラウザーのプロファイルの場所をお教えいただけないでしょうか?

ChromeはGoogleのアカウントを同じにしておけば引き継ぎます。

• 0
この回答へのお礼

早速ご指導、ありがとうございます。 他のブラウザーについても、同じように、アカウントを同じに設定すれば引き継ぐでしょうか?