アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私用のiphone標準カレンダーと会社のPCのgoogleカレンダー(ブラウザ)を同期したいのですがうまくいきません。

会社のPCのgoogleカレンダー(ブラウザ)とiphoneのgoogleカレンダーアプリは会社用のアカウントでログインしています。

現状、iphoneのgoogleカレンダーアプリにはiphone標準カレンダーと会社のPCカレンダーのデータが表示できていますが、会社のPCにはiphone標準カレンダーが表示されていません。

色々試してみましたがどうしてもできなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneでは同期されたわけではなく、


カレンダーアプリにiPhoneの予定とGoogleカレンダーの予定両方表示しているだけです。

ですのでGoogleカレンダーで表示するにはiPhoneの予定をiCloudにエクスポートして、それをGoogleカレンダーで取り込み、Googleカレンダーに移行する必要があります。
今後予定はiPhoneのカレンダーは使わず、Googleカレンダーで管理すると言う感じですね。

iPhoneはiPhoneのカレンダーで、パソコンはGoogleのカレンダーで使いたい場合は、
パソコンのOutlookアプリにiPhoneのカレンダーとGoogleカレンダー両方表示する事でやりたい事は出来ます。
以下の2つを試してみてください。

①OutlookにGoogleのカレンダーを同期する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/c1dab …

②OutlookにiPhoneのカレンダーを同期する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud-win …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleカレンダーに1本化というのはちょっと決心がつきません・・・。
outlookのカレンダーはまったく未知なのでちょっと検討してみようと思います。
なんだかカレンダーだらけになりそうですけど。
とても詳しいご説明をありがとうございました!

お礼日時:2023/08/15 18:02

iPhoneのGoogleカレンダーがiPhoneのカレンダーを参照しているだけです。


だから、コピーしないと会社で見ることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みしており確認が遅くなりましてすみません。
コピーとなると大変なのでとても残念ですが諦めます・・・。
さっそく回答いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2023/08/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!