アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEアプリで画像を送られてきた時、その画像を開かなければパケット通信料はかからないのでしょうか?それともアプリを開いた段階で通信料はかかるのでしょうか?ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

サムネ(縮小版)は勝手に表示されるのである程度の通信は発生します。


タップしたら通信します。

ただし、設定の「写真と動画」の「写真を自動ダウンロード」
これがONになっていたらトーク開いてサムネの時点で通信しちゃいます。

他にGIFとか動画の設定もあります。
ここらへんは設定をよくご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ 様
ご回答ありがとうございます。

理解できました。
設定等確認してみます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/11 17:29

画像開くとかかるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開かなければ画像についての通信料はかからないということになりますか?

お礼日時:2018/06/11 11:10

>それともアプリを開いた段階で通信料はかかるのでしょうか?


アプリを開いた時点で表示されるサムネイル画像(小さい画像)分の通信料はかかります
そもそもパケット通信量は普通にLINEのやり取りをしているだけでかかるものです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サムネイル画像の表示が無い場合は、画像に対しての通信料はかからないということになりますか?

お礼日時:2018/06/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!