プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョルテとgoogleカレンダーが同期しなくなりました。
Androidのスマホを使っています。
今月でauのスマートパスからダウンロードして使えるアプリのジョルテ for auが終了するとのことで、googleplayからジョルテをダウンロードして、スマートパスプレミアム会員も引き継ぎしたのですが、ジョルテとGoogleカレンダーが同期しません。

ジョルテのカレンダーに予定書き込みしたものがGoogleカレンダーと同期しないので、困っています。
どのようにしたらいいでしょうか?
同期できるようにするにはどうしたらいいか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Googleカレンダーに予定書き込んで同期させると、ジョルテのカレンダーには予定書き込まれるんですが、逆にジョルテのカレンダーに書き込むと、同期してもGoogleカレンダーに予定書き込まれません。

• うーん・・・

ジョルテで書き込んでスマホ内のGoogleカレンダーに反映されてません。

予定を記入する際の1番上マイカレンダー選ぶ所は、ジョルテカレンダーか、jorteかjortePFしか選べないようになってます。

Googleカレンダーは、カレンダー設定で、Googleのアカウントを登録してます。

何故上手くいかないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 22:34

A 回答 (2件)

詳細設定⇒情報で

「メインカレンダー」及び「googleカレンダー」どうなっていますか?
グレーアウトされていませんか?

下のバーから「カレンダー」を選択し「googleカレンダー」で「レ」設定できていますか?
ここで設定できてないと新規登録時にgoogleカレンダーを選択できないと反映されないと思います。
すると先ほどの情報画面で黒に変化されると思います。
    • 0

ジョルテで書き込んでスマホ内のGoogleカレンダーに反映されますか?

もし反映されないのならジョルテ内がgoogleIDになっていないのでは?

予定を記入する際googleIDが表示されています?
この回答への補足あり
    • 0