アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるデータ入力用の職場内データベースがあります。このデータベースはクラウド上にサーバがあります。
職場の共有パソコンで、そのデータベースを使う場合、ログオンIDとパスワードが必要です。
一度、ログオンするとそのログオンIDが記憶され、次回にログインする際にそのID選択肢から出てきます。その過去にログインしたIDを削除することはできますか?。

パスワードは、毎回入力ですが、多数の職員が使用しているため、ログオン履歴が選択肢出てきて、だれが入力したかなどの雑談も出てくるため、定期的にその履歴を削除したいです。

ネットで「入力フォームの履歴削除」で検索すると
保存した自動入力フォームの情報を削除する
パソコンで Chrome を開きます。
右上のその他アイコン をクリックします。
[その他のツール] [閲覧履歴を消去] をクリックします。
期間を [1 時間以内]、[全期間] などから選択します。
[詳細設定] で [自動入力フォームのデータ] を選択します。
(ここまで)

のような手順が示されたので、操作してみましたが、やはり入力履歴からアカウントIDがでてきました。職場内のパソコンは、Windows10と11が入っています。自身は、グーグルのブラウザを使っています。
ご助言ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入力補助的に出てくるやつでしょうか。


それなら履歴ではなくCookieに情報が残ってると思うので、それを削除したら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

入力補助的に出てくるやつです。その通りです。
便利な方もいるとは思いますが、自身は不要です。

投降後に試行錯誤していましたら、以下の操作で解決しました。

「閲覧履歴データの削除」から、「詳細設定」のタブがありました。
ここから、「自動入力フォームのデータ」を削除することができました。

気にかけてくださり有難うございました。

お礼日時:2023/06/29 13:38

一度試してみて違っていたらごめんなさい



選択肢が多数出て来たら消したい文字列の上にポインターを置く
「左クリックしてクリックしたままDeleteキーを押す」
これで選択した消したい文字が消えるはずです

ただ私はFirefoxを使っていて上記の方法ができます
一度ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

Yahooやグーグルの検索履歴は出てきます。この場合は、ご指摘いただいた方法が有効で削除できます。が、この業務用のデータベースは、このやり方ができなくて困っていました。

#1の方のお礼の欄にも書かせていただきましたが、試行錯誤していましたら、解決できました。

気にかけてくださり有難うございました。

お礼日時:2023/06/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!