プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dmmアダルトの履歴について質問です。
最近チェックした商品の消し方(クッキーを消す方法)を知りましたが、
この方法は同じアカウントで他のPCから見た時も履歴は消えているものですか?

A 回答 (3件)

DMMは、dmm.comもdmm.co.jpも閲覧履歴にcookieは使ってないと思いますが??


単にパソコンの履歴だけじゃないかと。。。
 firefoxの場合はHistory Deleter( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/242566 )を使えば、特定のドメイン(例えばdmm.co.jp)を記憶させないとか出来ます。
 アドオンなしでも、ブラウザの[表示]⇒[サイドバー]⇒[履歴]とすると左側に履歴が表示されますから、タブから[表示時間順]か[サイト順]を選択して、該当する時間やサイトをCtrlを押しながら選択して消してしまえばよいです。

>この方法は同じアカウントで他のPCから見た時も履歴は消えているものですか?
 履歴もcookieもパソコン毎です。サイト側には保存してません。amazonやYahoo!、楽天などのショッピングサイトはサイト側に保存されています。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
結局、自分のPCで見た「最近チェックした商品」の履歴は、
削除した後に自分のPCから見たページからはもちろん、
第三者のPCで同じアカウントでログインしたとしても
サイト上に表示されないということでしょうか。
理解力が低くてすみません…。

補足日時:2013/07/17 14:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、補足にも答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 00:12

>第三者のPCで同じアカウントでログインしたとしてもサイト上に表示されないということでしょうか。


 はい。
    • good
    • 0

他のPCから閲覧した場合、そのPCでも履歴の削除を行わないと消えません。


履歴はPC単位です。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
では、履歴削除をしても他のPCからログインすれば、
最近チェックした商品の履歴は表示されてしまうということでしょうか。

補足日時:2013/07/17 14:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お力添えありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!