プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じwifiを使っている家族に履歴を見られることはありすか?(゚o゚;;

また履歴が残らない安全なブラウザ?アプリを教えてください、、

人に見られたくないサイトを見たいです、、()

A 回答 (3件)

ログを管理している管理者なら、どこに接続したかは一目で分かるね。


まぁ、VPNを使えば分かりにくくなりますが・・・
VPNで接続していても、理論的には、すべてのパケットを解析しちゃえば分かる。

そもそも、一般的な人って、接続先のログまでしっかりと管理していない。
ルータによっては、どこに接続したかのログを保存出来るものもあるけども、家庭用のものは、そこまで必要としていないから、そんな機能がなかったりする。あっても、すぐに上書きされるから、Syslogサーバを構築しているような人でなければすぐに消えて実質的に分からない
    • good
    • 1

私どもはPCの共有制限とロックで対応しています。



WiFi も含めたネットを経由するPCへの侵入(アクセス)は共有制限(禁止)で防いでいます。

アプリの履歴については、PCを5分操作しないとスクリーンセーバーに切り替わらせて自分以外が見れないようにして対応しています。
自分がPC前に居るときはマウスやタッチパッド・パネルなどを時折触ることでロックしないようにします。

ブラウザに履歴が残らない設定は出来ますが、それをすると実務上困ることもありますから、消したい場合はその都度手動で消し、いつもは残るようにしておいて、それが他人に使われたり視られたりしないように共有制限とPCロックをします。
    • good
    • 0

可能性としての「ある/ない」ならば「ある」。


ブラウザの履歴ではなく、ネットアクセスの履歴が見れるので、ブラウザを変えるぐらいでは防げません。そのWiFiに接続しなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A