プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答の方、お願いします。PCのクラッシュで、PCが再起動となり、ファイヤーフォックスで、開いていた、タブが全て閉じていました。今までは設定で、起動時に、最近閉じたタブを開く設定でなんとか復元していたのですが、今回は、その復元すら出来ない状態になってしまいました。また、閲覧履歴も消去しているために、閲覧履歴から1つ1つ開く事も出来ません。
ですが、ファイヤーフォックス内のインポートとバッグアップの復元の中に、今までの日付のものがあり、そこに、タブの項目数が、出ています。それで復元できるなら、復元したいのですが、可能でしょうか?それがダメなら、クラッシュ前の状態に戻す方法があれば、その方法を教えて下さい。新しいタブは、毎日開いています。

質問者からの補足コメント

• たまたま残っていたオールドフォックスのデータで、一部の履歴が復元出来たため、一部のタブは復元出来たのですが、完全ではありません。
    クラッシュデータやバックアップズが入っているフォルダーを使って、履歴等の復元は出来ませんか?
    履歴が復元出来たら何とかなると思います。よろしくお願いいたします。

• 回答ありがとうございます。
    記載されているように、Firefoxのプロファイルを履歴でクラッシュ以前の復元ポイントを選択して戻す。そうこれがしたいのです。
    で、Vista以降なら、該当のフォルダーだけでの復元も可能との事ですが、一度試してみたいので、記載することは、出来ますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 00:25

A 回答 (1件)

>ファイヤーフォックス内のインポートとバッグアップの復元の中に、今までの日付のものがあり、そこに、タブの項目数が、出ています。

出ていません。
Firefox ESR 102.12
Firefox 102/104
Firefox 114.0.1
Firefox Beta 115
以上のバージョンで確認しましたが、項目数でありタブ数の項目は出ておりません。
項目数でも、Bookmarkの項目数と思われる・・・
履歴は含まれていないので

>それがダメなら、クラッシュ前の状態に戻す方法があれば、その方法を教えて下さい。

バックアップから復元・・・
あなたがとっているバックアップから復元ってなるね・・・

Windows Vista以降でかつシステムの復元を有効にしているなら、Firefoxのプロファイルを履歴でクラッシュ以前の復元ポイントを選択して戻す。
Vista以降なら、該当のフォルダーだけでの復元も可能ですから・・・
この回答への補足あり
    • 0