プロが教えるわが家の防犯対策術!

条件
・iPadリセット時にパスワードが復元できずログインできなくなった
・いま使用しているiPad以外でログインしたことがない
・iPadをリセットしてしまったせいか同じ機器からログインしているとみなされない。
・連絡用メールアドレスは登録してある
・連絡用電話番号も登録してあるがおそらく固定電話のため認証に使えない。

質問
(iosについて)・itunesを使って「このPCにバックアップ->ローカルファイルを暗号化->いますぐバックアップ」の順でバックアップし、iPadを初期化して「バックアップを復元」したのですが、保存したパスワードは復元されますか?

(ios・googleアカウントについて)・iPadをリセットしてからバックアップを復元した後googleアカウントにログインしようとした時、同じ機器からのログインと認識されないのは仕様ですか?

(googleアカウントについて)・アカウントの認証には固定電話の番号は使えず、そもそも登録できないと聞きましたが、表示される番号の最後2桁が固定電話の番号以外に一致しないです。
確実に2021年以降にgoogleアカウントを作ったのですが、固定電話が登録できてしまう可能性ってありますか?

(googleアカウントについて)・連絡用メールアドレスと、(多分固定電話の)電話番号は登録してあります。誕生日や性別、名前などは適当にしたので確実には覚えていません。過去にログインしたとみなされる機器がない可能性があります。数ヶ月前に変更したパスワードを覚えています。分からなくなってしまったパスワードの最初の3文字はたまたま覚えています。この状況でアカウントを復旧する方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

されない。


されない。
ないと思います。

ブラウザから入ってみてください。
過去のパスワードからも本人確認取れることもあります。
でもその他の誕生日や性別名前がいい加減なので弾かれるでしょうね。

どんだけ大切なアカウントか知りませんけど
扱いがひどいので取り戻せなくても仕方ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

youtubeのアカウント確認から固定電話の番号が登録できてしまうことがわかりました。唯一の希望がなくなりました。

性別や名前は絶対合っているとは言えませんが一応覚えてはいます。
が、そもそも本人確認のページに行く条件が満たされてないみたいで、ページに移動できないので覚えてても意味ないです。

スマホないとこんなに不便なんですね。
当時の自分が親のスマホとかを借りて登録してればよかった。

お礼日時:2023/02/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!