プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザ(Chrome)でtwitterのアカウントを作成した時について
メールアドレスで作成したアカウントは既に持っていた為
今度は電話番号を使って新しいアカウントを作成する事にしました
設定の編集を終え、作成したアカウントをtwitterの公式アプリに追加しようとした所
入力したパスワードが違うと表示されました
もしかして間違えた?と思い直しましたがパスワードはあっていたと思います
ブラウザの暗証番号を保存する箇所でブラインドを解除して保存されたアカウントのパスワードを確認した所、アプリに入力したものと一致しました
仕方なくブラウザに戻り一度アカウントからログアウト(この時に個人情報の欄を一度確認しておけばよかったと後悔)→パスワード紛失の画面へ移動
アカウント名を入力して登録された電話番号が出てくるかと思いきや
全く見覚えの無いメールアドレスが出現
そもそもそのアカウントにはメールアドレスすら登録しなかった為完全に困惑
また戻り登録した電話番号でアカウントを捜索させたら、アカウントを特定できなかったの表示
これはどういうことでしょうか?乗っ取りなのか、それともアカウントを作成した際のtwitter側のバグなのか?
一応twitter社には報告しました
もしも乗っ取りだった場合
フォロワーもいない作り立てのアカウントをハッキングすることになんのメリットがあるのでしょうか?
そして一番心配なのは登場された電話番号です
アカウントを手元に戻すことができないなら仕方ありませんが
電話番号がなにかに悪用されるのではないかと思うと気が気じゃありません

A 回答 (1件)

バグ。

電話番号なんか使わないほうがいいですよ。
サブ垢はGmailでいくらでも作れますし。
    • 0