プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットカフェでCD書き込みの手順について

ネットカフェのマンボーのパソコンで、iTunesで購入した曲をCDに焼く手順を教えてください。

iphoneのiTunesで購入した曲をCDにするために、ネットカフェのマンボーに行き、
書き込みの可能なハイスペックPCの部屋に案内されたのですが、

PCにiTunesのインストールが完了したのに、開かれなかったり、

急にPCの再起動が始まり、そのまま動かなくなったり、

プレイリストまでいけたと思ったら、編集後、ディスク作成のところでパソコンが固まってしまったり、

作業が進まず困ってしまいました。

部屋も3回変えてもらったのですが…

私のやり方が間違っているのか、
添削願えますか?

インターネットでiTunes検索→ アップルI.D.でアカウントログイン→ iTunesダウンロード→ デスクトップに現れたiTunesのアイコンをダブルクリック→ iTunes開いたら、再度アカウントログイン→ 購入した曲が現れる→ ファイルから新規プレイリスト作成→ 作成したプレイリストを右クリック→ プレイリストをディスクに作成→ オーディオCDとサウンドチェックにチェックを入れて実行

空のCDは起動してすぐに入れてます。

間違った手順ありますか?
CDにするのは初めてで、自分で調べて行いました。

パソコンが固まる理由はなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>私のやり方が間違っているのか、

いいえ あってますよ。
私の場合も同じです。

インターネットでiTunes検索
iTunesダウンロード
iTunesアカウントログイン→ 購入した曲が現れる
音楽ファイルから新規プレイリスト作成
iTunes画面の左側にあるプレイリストを右クリック→ プレイリストからディスクに作成
オーディオCDとサウンドチェックにチェックを入れて実行
推奨速度最大→変更して6倍くらいにしておく。
ディスクフォーマット オーディオCD
サウンドチェックは私は入れてない。(音量を調節する機能ですが私はそのまま)
ディスクを作成 を押したらいじらない、さわらない。

>パソコンが固まる理由はなんでしょうか?
うーん、わかりません。
ただ、症状をみると、重いんだろうなと。
iTunesってのはとても重いソフトであることは事実なので固まるということはあります。普通に考えればハイスペックPCなら動くはずですが・・・。
動作の度に再起動をかけられればいいけど、マンボーPCだとhddを初期化するのでできないので先ずは負荷の高い書きこみ速度を下げてみました。

もしこれで出来ないならiTunesでの書き込みを諦めるのがいいかと。
別手段としてはWindows Media Playerで書きこむ。
インターネットでiTunes検索
iTunesダウンロード
iTunesアカウントログイン→ 購入した曲が現れる ここまで同じです。

曲を選択し右クリック→Windowsエクスプローラで表示
ファイルのある場所を表示する。
マンボーPCに最初から入ってると思われる、なきゃwmplayer.exeで検索。
Windows Media Playerを起動する。
再生リスト(再生 書き込み 同期のタブのした)の「書き込み」を選ぶ。
書きこみリストにiTunesの曲をそのままドラッグしてもってくる。
そして、再生 書き込み 同期の下にある「書き込みの開始」で出来ると思います。
特に指定することなくCDプレイヤーで聞けるcad形式にしてくます。
ネットで見ると、MP3に変換してからとか書いてますが、iTunes形式のm4aでいいです、書きこむまえに勝手に変換してくれますので。

少なくとも、iTunesよりは軽いかと思います。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

細かく別手段まで教えていただいて、ありがとうございます!

一度試してみます!