プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsメディプレイヤーで好きな曲をプレイリストにするもUSBメモリーに入れたらバラバラになります。やり方が間違っているのでしょうか?

①好きな曲の入ったCDをWindowsメディアプレイヤーに取り込み、そこから抜粋して「プレイリスト」を作りました。
②CDに「書き込み」でなく、USBメモリーに入れるには「同期」でしたでしょうか?
③USBメモリーを確認したらプレイリストでなく、もとのCDのままバラバラです。

どうしたらひとまとめにできますか?

A 回答 (1件)

WMAのプレイリストって、再生する曲の場所と順番だけがリストになっているだけのファイル。

USBメモリに同期とかってエクスプローラーとかでのコピーと同じでしかない。

CDに書き込みするときには、自身で書込したい曲を選択とか順番にしたら、その通りに書込されたりすることになる。
いう間でもなく、さらに変換するから、劣化することになるが・・・

再び、新しい環境でプレイリストを作るか、面倒なら、再生したいものだけを1つのフォルダーに入れてしまい、各曲のファイル名を変更して最初に番号を振っていけば、その番号通りに再生するプレイヤーが多いよ。
    • 1