アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodで曲を聴いていて、気がついたのですが、曲の最後が切れる曲が幾つも、あります。
itunesのライブラリを確認したら、同じ状態でした。
曲の最後まで、聞けるようにするには、何か、設定を変えないと、ダメでしょうか?
それと、itunesライブラリでは、アーティストで聞きたいアルバム等を探すのに、問題が無いのに、ipodで同じ事をすると、何人か(Michael Schenker / Michael Schenker Group / The Michael Schenker Group)で、幾つも出てきます。
まともに入っているものもあれば、デタラメなものもある状態です。
同じ名前が、重複してるので、探すのに面倒な状態です。
特に、カーステでの使用で不便です。
i-tunesのプロパティで、アーティスト名や、アルバムタイトル、ジャンルなど、違わないかチェックして、合わせたりしても、変わりません。
何か、設定などの問題なのか、わかりません。
どうか、よしくお願いします。

A 回答 (1件)

あけましておめでとうございます♪

iPodは持っていませんので、前半のiTunesについてだけ回答いたします。

iTunesの機能で「クロスフェード再生」機能がオンになっているためでしょう。 Macの場合は「詳細設定」 > 「再生」 で 「クロスフィード再生」のチェックを外すとOKです。
 多分 Winでも 少し操作が違うだけで、同様の事が出来ます。

この回答への補足

あけましておめでとうございます。
回答いただいたように、クロスフェードを試しましたが、最初からチェックは入っていないので、オンにして試してもダメでした。
これは、CD等から取り込む時に、なにかの設定をしないといけないのでしょうか?
アルバムの最後の曲の終わる部分のみなのですが、それ以外は、普通に聞けます。

• 3