プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えてください。

iTunesをパソコンで開いたら初期化されたのか、いつものように曲が一覧で表示されたりせず、こちらに質問しフォルダ内からiTunesにコピーをして
曲をiTunesに入れることはできたのですが、iPodを同期しようとすると、
容量不足と出て、同期できません。

曲を選択して入れようとしても同じように出てしまうのですが、これはiPod側も初期化をしたほうがよいのでしょうか?

初期化をするのが勇気がいるため、こちらで先に質問させていただきました。すいませんが、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

iPodはあくまでiTunesの同期先であり、iTunes側(PCとその保存ストレージ側)で曲の管理をし、それに合わせてiPodが同期されるだけです。

なのでiPod側から曲を消したり曲を取り出したりは出来ないですし、iPodが壊れたり何かの拍子でファイルが全部無くなっても、オリジナルはiTunesにあるので問題ありません。
つまりiPodを初期化しても問題はありません。パソコンの環境は関係ありません、解決になんら影響はありません。前の回答は一体何を言ってるのでしょう。

ただし一点。iPodはUSBメモリとしても使えるので、これはiTunesと管理は別となります。初期化する前に中の必要なファイルを移動しておく必要があります。USBメモリとして使ってないなら初期化して問題ありません。

初期化して同期し直してもまだ容量不足と出るなら、iPodと同期するよう設定している音楽ファイル・フォルダが、まだ大き過ぎる可能性あります。減らした方がいいです。
    • good
    • 0

初期化、云々の前に、必要な情報の記載が無いので、良回答は付きません。


焦る心を抑えて、パソコンの環境情報を記載しましょう。
この手の質問には、必須の事項です、音楽ファイルの保存先など、iTunes
の設定も必要です。
原因も解らないままの状態で、初期化してしまっては、解決への道が閉ざされます。
    • good
    • 0

PC側が完全に復元できたなら、iPodを初期化しても


リスクはありません。勇気を出しましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、怖いけどやってみようかな。。

お礼日時:2022/07/28 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!