アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。iPodについて質問させてください。
これまで使用してきたPCが壊れたので買い換えました。

ネットをさがしてみると古いPCと新しいPCをつないでフォルダごとコピペする方法などが見つかりましたが、旧PCが既に壊れているのでこの方法は利用できません。

またappleのサイトを確認したところiPodを利用して別PCにデータをコピーする方法も記載されていたのですが、この方法も一旦旧PCにつないでiPodの設定を変えることが必要なようでした。

旧PCを使用せずに、今使用しているiPodのみでデータをコピーする方法ありませんでしょうか。ちなみに古いPCのOSはビスタで新しいものは7です。

A 回答 (3件)

新PCに既にiTunesをインストールしてしまっている場合には、iTunesの設定のデバイスの項目にある


□iPodおよびiPhoneを自動的に同期しない
をチェックしておいてください。
新PCと同期するとiPod内の曲が消えてしまいます。

POD野郎 http://buin2gou.com/ipod/
を使ってiPod内の曲を吸い出します。
※iPodの機種選択を間違えると曲が消えてしまいますので注意

吸い出した曲を新PCのiTunesに再登録すればOKです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまでデータ移行が出来ました。

お礼日時:2010/01/06 19:33

何をコピーするか次第です。


既にiPodにコピーされているデータならば
新PCと接続することで引き出せますが、

現時点でiPod内になく、旧PCにしかない
データであれば、当然ながら不可能です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コピーしたいのは現状iPodに入っている音楽データです。確か著作権保護か何かのためにiPod側からPCにコピーすることが出来なかったと思い質問させていただきました。(それまで使っていたPCとiPodをつなぎiPodのモードを切り替えればそれができるようなのですが、既に書きましたようにそれまで使っていたPCは壊れてしまっていますので)

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/05 18:33

「旧PCが故障していて起動しない」状況から「フォルダをコピーする方法」はiPodを使うとか以前の問題で不可能なのでは。


iPodに入ってる曲を新しいPCに移すとかじゃやなくて旧PCのハードディスクに入ってるデータを新PCに移したいんですよね?
旧PCからハードディスクを取り出して新PCに付ける意外に無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方が悪く、趣旨が伝わらなかったようです。申し訳ありません。

お聞きしたかったのは音楽データを移す方法です。
旧PC云々のくだりは旧PCが使えない状況であることをお伝えしたいために書いたことです。平たく言えば音楽データの入ったiPodの音楽データを新しいPCに移し、継続して使用する方法をお聞きしたかったのです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!