プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3プレーヤーはMicro SD入れて曲 聞けますか?

A 回答 (5件)

microSDに対応しているプレイヤーならね・・・



中には、microSDに対応していないで内蔵のフラッシュメモリのみってものもありますから・・・

機種によっては、転送方法だけでなく、対応フォーマットも決まっていたりしますから・・・
    • good
    • 0

ソニーのWALKMANの場合、MicroSDに対応しているのはAシリーズ以上のグレードになり、より安価なSシリーズにはスロットそのものがありません。


転送にはMusic Center for PCを使用し、パソコン上で楽曲をいったん整理したあとケーブルで接続した本体に転送といった流れになります。
ここで転送先を本体内部のメモリーにするかSDカードにするかを選択することになるのですが、その前にWALKMANで認識できるようにフォーマットしないといけませんから、既に書き込まれているスマホなど他機種で使用していたSDカードをそのまま挿しても使えません。
    • good
    • 0

機種によります。


例えばウォークマンであればAシリーズやZシリーズはMicroSDカードに対応しています。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A100_ser …
    • good
    • 0

聞けるものもある。


聞けないものもある。
    • good
    • 0

プレーヤーがSD対応してれば入ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!