アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳についてです。

寝てる間や目覚める寸前(寝起き?)に壮大な曲が頭の中で流れます。

その曲は夢と同じで、起きてから数分ほどで忘れてしまうのですが、その曲の壮大さなど聞いたら誰もが心を掴まれる素敵な曲で感動だけが残ります。

覚えてるかぎり、オーケストラのような大人数の様々な楽器が聞こえて目覚めます。

最初は寝てる時に突然曲が流れ、母か父が何かを聞いてるのだと思い「テレビ消して〜」と言ったら「テレビも何もつけてないよ?」と言われて驚きました。
初めて聞こえ始めたのが1年前ぐらいです。親にも友達にも言っても分からないと言われました。周りはこのような経験をしてないようです。

それから何度も何度も頭の中というよりかは、耳の近くで実際にオーケストラがいるように曲が流れます。大きな音です。

流れる曲について、調べてみたのですが存在しない曲でした。
自分自身、家が平均よりは貧しくピアノなどの習い事もした事がなく、音楽の経験は小学校と中学校の鍵盤ハーモニカとリコーダーのみです。

楽譜も読めない、ピアノも弾けない私が何故あのような素敵な曲が頭の中に流れるのか不思議です。

同じような経験した方、このような事に詳しい方は教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 毎日聞こえるのはではなく、流れてくるのは1か月に3回〜多くて10回ぐらいです。
    寝てる時限定で聞こえてきます。
    疲れてる時も疲れてない時も関係なく流れてきます。

A 回答 (1件)

とても興味深いです。

夢占い等はできませんが、何か良いことの兆しと捉えて良いんじゃないですかね。

「感動だけが残る」なんて、羨ましいです。

御先祖に偉大な作曲家か音楽家がいて、何かを伝えようとしているのかもしれませんね。きっと良いことでしょう。
    • 0