アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからiPhoneにかえようかと悩んでいます。音楽の面で決め手にかけています。 いま保存されているmp3のデータをGOOGLEドライブ等を使いiPhoneに移行した場合、iPhoneで再生はできます?GOOGLEドライブから再生ではなくmp3プレーヤーで聴きたいです。 iPhoneでmp3プレーヤーをダウンロードすれば聴くことはできますか? もしくはiTunes?を経由してないとできませんか?

A 回答 (5件)

iPadユーザーです

スマホはandroid、パソコンはwindows

>GOOGLEドライブから再生ではなく
少なからずiPadではGOOGLEドライブから再生になっています
少なからず質問の方法で「ミュージック(iOS、iPadOSのデフォルトの音楽再生アプリ)」、他の音楽再生アプリへのエクスポートができないようです
「フォルダー」に保存しても「Quicktime」での再生になります

MacはiTunesがなくなりましたが「ファインダー(Mac用アプリ)」で同期です

少なからず「iTunes」経由でないと、「ミュージック(iOS、iPadOSのデフォルトの音楽再生アプリ)」、他の音楽再生でリスト組んだり、イコライザーを変えたりできないと思われます

Android から iPhone、iPad、iPod touch に移行する
「iOS に移行」App
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
上記を見る限りでも音楽データーは含まれていません
仮にできるなら、そもそも「iTunes」ではなく「iCloud」でよさようなものである
    • 0

こちらのURLが参考になるとおもいます。

また、documents(アプリ)やメモの共有でも保存ができます。
    • 0

追加すると、iTunesで云々というのはWindowsの世界の話で、Macの世界では既にiTunesというアプリケーションはありません。

• 0

> iPhoneでmp3プレーヤーをダウンロードすれば聴くことはできますか?

「プレイヤー」というのはハードのプレイヤー機器でなく、アプリのことですか?
標準の「ミュージック」アプリでMP3ファイルは再生できます。

MP3ファイルより、Appleロスレスなどでエンコードしたファイルの方が劣化もなく幸せになれると思います。
    • 0

Googleドライブを使うか、

iTunesを経由でiPhoneに曲を入れるかですね。
    • 0