プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにHドライブを表示するにはどうすれば良いのですか?

A 回答 (6件)

まずリムーバブルディスク以外のディスクが必要になります。


USBメモリーなども刺せばディスクと認識されますしドライブ割り当てでHドライブとすればできることですが抜いて電源を落とし再び刺して認識させるとHドライブと認識されないことがあります。
またOSがインストールされているドライブはCドライブで固定されていますので変更できません。
無理やり変更するとOSが起動できなくなります。
    • good
    • 0

例えばUSBを差して名前をHにする。


またはパソコンにHホルダーを作る。
    • good
    • 1

Windowsパソコンでしょうか。


ならば、Hドライブとして登録したデバイスをパソコンに接続すれば良い。

・・・
”H” ドライブなどの記号は ”ドライブレター” と呼ばれ、半自動的に割り当てられます。
光学系が割り当てられますので、CD/DVDドライブ、BDドライブなどを接続し有効なディスクを突っ込みましょう。

半自動ですので、手動でも設定することができます。
専用のユーティリティやコマンドプロンプト、PowerShellなどから設定が可能です。
エロ動画を保存してるUSBメモリに ”H” ドライブなんて割り当てることが可能になります。
    • good
    • 1

ドライブ名はC(OS),D(データ)が付けられますが、外付けのドライブ(USB,SD等)は自動で付けられます。

変えようと思えば変えられますよ。
「コンピューターの管理」から「ディスク管理」で「ドライブ文字とパスの変更」を選んで「H」に変更すれば良いんです。
    • good
    • 2

その質問では回答できません。

現在の全てのHDDのそれぞれのドライブ名を記載して下さい。たとえば、ローカル ディスク(C:)、ローカル ディスク(D:)などと記載をお願いします。その上で、ドライブの数を増やしたいのか、名称を変えたいのか..で解答が変わります。
    • good
    • 1

Hドライブと言うのは基本的に ありません



あなたがHドライブと 名付けただけなので 入ってるのなら 表示されています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています