プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

続きましての質問です。
みなさんからのご意見・着眼点をたくさん頂戴できればと思います。

光学ドライブで使ったことがあるものを教えてください。

使ったことが全くないという方はいます?全く使ったことがないという方は、
パソコンのデータ(画像や写真、動画、あるいは論文や各種データファイル)を何に保存しているのか。
教えてください。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

DVDマルチ


ブルーレイ
ハイMD
    • good
    • 0

光学ドライブを使ったことはあるかもしれないが、何を使ったのか分からないので、パソコンのデータを何に保存しているのか?の問いに答えます。


Microsoft OneDriveやUSBメモリ、パソコンのCドライブ、デスクトップに保存しています。
    • good
    • 0

・CD-ROMドライブ


・DVD-ROMドライブ
・Blu-rayドライブ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yomyom01さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
ご使用されたことある一覧のご回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:14

CD、CD-R、CD-RW±


DVD、DVD-R、DVD-RW±、DVD-RAM
BD-R、BD-RE
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見をお願いしますさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
数多くの種類の光学ドライブをご使用されているのですね。

お礼日時:2020/12/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!