アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chrome の起動時に「マイページ-質問一覧」ほか 2 つのサイトを表示するよう設定してあるのですが、教えて! goo だけが時々いや頻繁にエラーになりつながりません。
いったんつながっても質問ページを開いたり、回答ページに移る際にエラーになってしまいます。
エラーメッセージは下記のとおりです。

-----------------------------------------------------------------
要求の形式が正しくありません
お使いのブラウザは、このサーバーが理解できないリクエストを送信しました。
リクエストヘッダーフィールドのサイズがサーバーの制限を超えています。
-----------------------------------------------------------------

教えて! goo 以外のサイトでは、このようなことは起こりません。
goo のトップページ https://www.goo.ne.jp/ でニュースを閲覧するのも問題ありません。
また、Edge では教えて! goo もストレスなく見られます。

対策に心当たりある方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> 要求の形式が正しくありません


> お使いのブラウザは、このサーバーが理解できないリクエストを送信しました。
> リクエストヘッダーフィールドのサイズがサーバーの制限を超えています。


私も一時、Chrome の起動時に同じエラーが多発しました。
どこかに、直し方あったのでその通りにしたら、以後、このエラーは出なくなりました。

直し方は、Chromeの「閲覧履歴データの削除」です。

① Chrome画面の右上「縦の黒3点」をクリック
② すぐ下に小さい画面が出たら、下から3行目の「設定」をクリック
③ 左蘭の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
④ 真ん中画面の「閲覧履歴データの削除」をクリック
⑤ 「基本設定」にして、期間の表示は「削除前の表示」を覚えておいて「全期間」に変更。・・・(全期間は、たぶん「すぐ削除」の意味と思われる)
⑥ その下の「閲覧履歴」「クッキーと他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」の3つに「レ点」を入れる。
⑦ 右下の「データを削除」をクリック

● 削除データがいっぱいあれは、削除に約30秒~1分くらいかかるかも?
● ⑤の「削除前の表示」を戻してもいいし、削除時は「全期間」でもどちらでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試行錯誤を繰り返しながら ④ あたりまではたどり着いていたのですが、その先が全く進めませんでした。
おかげさまで直ったようです。

お礼日時:2021/11/30 17:57

当方の環境、Firefoxでも同じです。


Firefoxで「教えて!goo」を閲覧操作中では、
30分に一回の頻度で、突然落ちて(閉じて)しまいます。

> 教えて! goo 以外のサイトでは、このようなことは起こりません。
> Edge では教えて! goo もストレスなく見られます。
この2点も同じです。

どうも、「教えて!goo」側で何かを始めているのではないか、
と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Firefoxでも同じなんですか。
少し安心(?)しました。

お礼日時:2021/11/30 16:48

Chrome と Edgeの、何らかの設定に問題が有るのか?


それとも、PCそのものに、問題が有るのか?
私のPCは、NECの新品ですが?
教えてgooと、アホー知恵袋では、ピクチャーの写真が、異なります。
PCの設定って、もう、訳が分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん同じなんですね。
少し安心(?)しました。

お礼日時:2021/11/30 16:47

ちょくちょく出ますが、サーバー側のエラーですので、端末側では対処できないように思えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん同じなんですね。
サーバー側の問題ですか。

お礼日時:2021/11/30 16:44

まったく起こらないという分けではないですけど、ちょくちょく多いほうですね。

うちも起動直後にこのサイト開こうとするとフリーズしたりしてます。ある程度のサイト開いた後だとそんなことないです。このサイト特有のセキュリティではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
皆さん同じなんですか。
少し安心(?)しました。

お礼日時:2021/11/30 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!