プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでのポケベル入力ができるかわかる方、教えて下さい。

ネットで調べると、
・ATOKで可能
・Simejiで可能
といった意見がありますが、どうも、実際にはできないように思えます。

Simejiは実際に試してみましたが、Android版でしかポケベル設定が出来ないようです。
公式説明では、特に「ポケベル入力設定はAndroid版のみ」との記述はありませんが、
実際にアプリを触ってみると、ポケベル入力の設定はありませんでした。
(もし設定の仕方があるのであれば、ご指摘ください)

ATOKはAndroid版を使用しており、ポケベル入力ができることは確認しています。
しかし、公式の説明などを見ると、iPhone版でのポケベル入力は一切記載がなく、
これもどうやらiPhone版では対象になっていないように思われます。
【記載>>テンキーのフラワータッチ入力(ジェスチャー入力)、フリック入力、ケータイ入力に対応】

iPhone版ATOKは所有しておらず(有料)、実際に確認を行ったわけではないので、
もしお持ちの方がいれば、ご確認いただけると助かります。

そのほか、iPhoneにてポケベル入力する方法をご存知の方がいれば、情報いただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確か一緒だった気がしますよ!アップデート日に機能追加だったと思います。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したいのですが、どちらに情報があったかお分かりになりますか。
携帯を機種変更するか悩んでおり、確実な情報があったらいいなぁと思いまして。

よろしくお願いします

これって10月からじゃなかったでしたっけ?

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
来月提供のiOS10対応?から、ポケベル入力機能が付くという意味でしょうか。
もしそうであれば、非常にありがたいです。