アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォトについて
GoogleフォトのバックアップをオフにしているのにiPhoneで撮った写真などがGoogleフォトにも表示されています。
これはバックアップされてしまっているということでしょうか?
それでGoogleアカウントの容量がいっぱいになってしまうので、Googleには保存されないようにしたいです。
どのようにすればiPhoneの写真アプリのみに保存されるようになりますか?
iPhone操作方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

>これはバックアップされてしまっているということでしょうか?



それだけでは、バックアップされているかは分からない。
Googleフォトのクラウドのサーバの方で保存されているかをみる必用がある。
単純にアプリ内で表示されているとバックアップされていると言う人も中にいますから・・・

>どのようにすればiPhoneの写真アプリのみに保存されるようになりますか?

Googleフォトのアプリ側の設定で、バックアップをOFFにすればよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 12:55

バックアップされていません。


写真アプリの中を見ているだけです。
撮った写真を写真アプリで見るか、Googleフォトで見るか、の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 12:54

バックアップしていないつもりが、ふとした拍子でバックアップしてしまう場合もありますから、オフ設定だからといって、全部が全部バックアップしていないと言い切れないのではないですか?


それ以前にGoogleフォトはデフォルトがバックアップも同期もオン状態です。
ですから、オフ設定するまでは、勝手にバックアップされていた形もありえます。

>そうならないように、Googleフォト内のみからデータを削除する方法を知りたいです‥
アプリではなくブラウザからGoogleフォトをひらいてください。
アプリとは違って、表示されるのはバックアップされているデータのみです。
端末に同じものがないなら端末にダウンロードしておきます。
不要データの削除はそこですればiPhoneからは消えません。
https://photos.google.com/login
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

改めて回答くださってありがとうございましたm(__)m
Googleフォトの仕組みは何となく理解できたのですが、Googleフォトにバックアップしている写真も バックアップ解除後に撮った写真も、Googleフォト側で削除するとiPhoneの写真アプリにある同じ写真も消えてしまうので、それを消えないようにする方法を知りたかったです‥。
Googleフォトをブラウザで開いて写真を削除すると、iPhoneの写真アプリ(Googleフォトではない)からも消えてしまうので‥。

お礼日時:2024/01/19 12:53

Googleフォトに表示されていても、バックアップがオフの場合は、iPhoneの写真が表示されているだけです。

なので、Googleフォトで削除すると本体からも削除されます。
バックされてない写真は、タップすると上に雲のマークの中に↑がある これは削除すると本体からも削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございました‼︎

バックされてない写真は、タップすると上に雲のマークの中に↑がある
というのも知らなかったので教えていただけて良かったです。

お礼日時:2024/01/19 12:43

バックアップをオフにしているなら、同期されているだけです。


ですから容量は関係ないです。
ですから端末から削除するとGoogleフォトから消えても、Googleフォトを消しても端末のファイルは削除されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
理解力が無くピンと来ないので、申し訳ないのですが改めてお伺いさせていただきますm(__)m

Googleフォトを消しても端末のファイルは削除されません。との事ですが、Googleフォトに保存されているデータ(Googleフォトからだけ消したい動画等)を削除するとiPhoneの写真アプリにあったデータまで同じように消えてしまうのです。
そうならないように、Googleフォト内のみからデータを削除する方法を知りたいです‥。

お礼日時:2024/01/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A