アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ写真の保存方法についてです。専門用語やスマホとパソコンの事が分からないのですが、教えてください。

スマホのストレージがいっぱいの為、毎月100円引かれてます。
googleフォトに同期してましたが、googleフォトでゴミ箱に入れようとすると、
『あなたのgoogleアカウント、バックアップがオンになっているディバイス、googleフォト内の共有場所から削除されます。〰?』
と表示され、スマホの写真やパソコンの写真を減らせない状況です。

googleアカウントはiPhoneとノートパソコンは同じてす。

ノートパソコンを分からないなりに触っていると、エスプローラーの中にスマホの写真アプリが表示され、同期されてます。
ノートパソコンのフォトの写真には、スマホの写真アプリが表示されてます。

全てが繋がって(すみません、表現が分かりません)いるようで、スマホの写真を減らせずにいます。

例えば、むかしの旅行は写真はパソコンで保存。
最近の写真はgoogleフォトで保存。
好きな写真はスマホでいつでもLINEなどで使えるようになど分けれないでしょうか?

専門用語が分からないのですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早い回答をありがとうございます。
    『同期非対象のフォルダー』スマホとパソコンの両方とも、具体的に詳しく教えてほしいです。

    パソコンの同期非対象のフォルダーは
    エスプローラーのピクチャーに新しいフォルダーを作成しましたが、合ってますか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/04/09 16:22

A 回答 (4件)

No.1:追記



スマホは[端末のフォルダ]の一覧から、非同期のフォルダーを[オフ]にしてください。パソコンは[ピクチャー]フォルダーの下位フォルダーにしないほうが同期から除外しやすいです。
    • good
    • 1

googleフォトって、上限容量があるので、オーバーしたなら別と契約して追加容量を購入する必要あり



あと、PCでの画像をフォトに保存したいなら、自身で入れるかソフトを使いバックアップを取らないといけない

googleフォトってクラウドにバックアップされているから端末から削除してもクラウドのデータは削除されない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 17:19

これ↓を買って、これに保存して下さい。


取り扱いは簡単です。 
https://omoidebako.jp/
 
できれば4Tモデルを買う。
https://omoidebako.jp/buy/
 
但しこれにコピーしたら、スマホの写真は最低限残す物以外は削除する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 16:25

≫≫ むかしの旅行は写真はパソコンで保存。


パソコンで、Googleフォトの同期非対象となるフォルダーに保存します。

≫≫ 最近の写真はgoogleフォトで保存。
スマホとパソコンで、Googleフォトの同期対象となるフォルダーに保存します。

≫≫ 好きな写真はスマホでいつでもLINEなどで使えるよう
スマホで、Googleフォトの同期非対象となるフォルダーに保存します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!