プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。スマホiPhoneの写真や動画を外部に保存しオリジナルを完全に削除してスマホのストレージを軽くしたいのです。

ずっとGoogleフォトに自動でアップしてます。
icloudはスマホと紐づいているようで、結局オリジナルを削除すると、icloudのものまで消えてしまいます。

みなさんはどんな保存方法をとっていますか?
外部ハードディスクやスマホ外付けUSBなど、何かおすすめありますか?

Googleフォトもたまには整理する必要もありますよね…

A 回答 (2件)

iphoneの差し込み口が合うかどうかを調べよう、まあそのくらいは分かるけどね。

ほかにPCのフォットに移動しているけどね。制限や容量気にしなくていい。
    • good
    • 0

私はicloudのデーターはPCでicloudにアクセスしてPC上で保管しています。



またiPhoneも他のクラウド(マイクロソフトとか)が使用可能ですので、そちらに保管しても良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!