アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が保存されているフォルダを開いて、写真名の上で右クリックして「プロパティ」をクリック
すると、その写真が何バイトなのか表示されます。

そして、

その写真をエクセルに貼付けて、写真上で右クリックして「サイズとプロパティ」をクリックすると
写真のサイズ(寸法)は表示されますが、何バイトなのかは表示されません。

エクセルに貼り付けた写真から、その写真が何バイトなのかを調べる方法は無いのでしょうか?
あれば、その方法を教えてください。

A 回答 (6件)

お礼をいただきありがとうございます。


先の回答が言葉足らずだった様なので補足いたします。

①写真を貼り付けていないエクセルファイル(「事前.xls」)を作成し、
どこかのフォルダ(「確認用フォルダ」)に保存します。
②「確認用フォルダ」を開き「事前.xls」を同一フォルダ内にコピーし、名前を「事後.xls」変更します。
③「事後.xls」を開き、目的の写真を貼り付け、上書き保存します。
④「確認用フォルダ」で、「事前.xls」と「事後.xls」それぞれを右クリックしてサイズを確認します。
⑤「事後.xls」のサイズから「事前.xls」のサイズを差し引くと、貼り付けた写真のサイズが分かるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

エクセルファイルの拡張子がxlsxなら、拡張子をzipに変更して開くと中身のファイルが見られます。

    • good
    • 5

私が使用しているEXCELは、バージョンが古いのですが、


EXCELに写真を貼り付けても、容量は元の写真から変化しません。
EXCEL上で、拡大縮小してもファイルサイズは同じです。

元の写真の容量が分からないなら、No3さんの方法かな?
    • good
    • 0

貼った画像の上をクリック。


図として保存を選択、名前を付けて保存で、元画像と比較出来ます。
    • good
    • 0

貼付け前と貼り付け後のサイズ差で判断するのではダメなのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付け後の方は、右クリックしても、サイズの表示ぱcmしか表示されないので・・・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:56

ファイルにしない限り分かりません。


Excelの編集作業中にオブジェクトの容量単体を調べる機能はありません。

「Webページ」として保存すると、保存したフォルダにファイル名と同じ名前でファイル拡張子として「.files」が付いたフォルダが作成され、その中に画像が保存されます。
その画像ファイルのプロパティを確認しましょう。
JPEGファイルを貼り付けてもPNGファイルとして保存されていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A