プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、不審者らしき人に家の写真撮られたんですが、あれは何でしょうか?

A 回答 (3件)

専門家に聞いたら外観を撮る分には特に問題は無いんだそうですよ。

但し内部が写っていると駄目なんだそうです。
外観もそれで商業的な目的とか営利目的だと問題だそうです。

私は他人の家には興味ないですが、たまに綺麗な家だとか、防犯の問題で分ログを書く時は危ない家の写真を撮ります。但し周囲をぼやかしたり切り抜いたり、絵に起こして特定できないようにはしますけどね。

家先に綺麗な花がある場合も家の中が写らないようにしたり、わずかでも写った場合はぼかしを入れたりします。

実際には本人に聞かなければ写真を撮った理由など判るはずないです。
    • good
    • 1

目撃したあなたがわからない物を、直接見てもいず、服装(どこかの制服とか?腕章、身分証とか?)や他に持っていたのか機材やファイル、乗り付けた車やバイク、など一切ヒントもなく「不審者らしい」だけでは、この質問を見た方々の頭の中にはいろんな人物像が浮かんでいるかと思います。



わかるわけがありませんし、答えが投稿されたとしても完全な想像、決めつけ、言いがかり、思いつきで、どれ一つとっても当てにはなりません。

支障なければ、お住まいの町村名、見た具体的な日付と時間、対象の方の身なりや服装などの特徴など具体的に記載されれば、偶然同じ町内の方などがここを見ていた場合に、「あ、うちの方にもその人いました!聞いたら○○のためとか言ってましたよ!」など回答もあるのかもしれません。
    • good
    • 3

この家は素敵だ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています