アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園集合写真で心霊現象、?です。
よくあるのが足が消える写真が写ると先祖からの忠告で怪我するよと教えてくれるとよく聞きます。
実際私の姉が小学生の時に足が消えている写真がありその次の日あたりで同じ足を怪我しました。
そんな感じで私の子供に起こった心霊写真も何か理由があるのかと気になっています。詳しい方教えていただきたいです。

幼稚園の集合写真で4枚撮ってありました。
4枚のうち、2枚はしっかりと写っていましたが、後の2枚は自分の息子が写っていませんでした。
何度も確認して見当たらないので人数を確認した所、全ての写真に20人写っていました。
幼稚園のクラスは一クラスです。人数は20人。
だとしたらなぜ。息子がいないのか。
息子にこの子誰?と聞いたところ、A君だよと答えてくれました。なんで写ってないかが分からなかったので1人ずつこの子は誰?と聞いてみたら同じ子が写っていると言ったのでありえないと思い、私も見直した所、全く同じ顔の子が私の息子の立ち位置にいました。
つまり。同じ写真に同じ顔の子が2人写っている状況。
ドッペルゲンガーのような。
そして私の息子が体の一部とかではなく。全体的に消えていました。
さらに。これは姉が気づいたのですが。
写真を次へと移動させた所定位置にいるAくんは微動だに動いていないということです。
私の息子の位置にいるA君はピースをしていて2枚ともポーズが違います。同時に定位置にいるAくんはびくともしてません。
さらに。ピースをしているA君の木の周りが少し歪んでいます。

これはどう言う意味があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

息子さんが写ってるだけでA君は息子さんでしょ。

• 1
この回答へのお礼

A君は息子の友達です。
つまり息子の友達、同一人物が同じ写真に写っているのです。

画像補正の副業をしてます。

プロのカメラマンならその画像データから分析してくれます。

昔のネガなら1枚の映像に2連射しただけ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2連射とありますが同じ子が同時の写真に映ることあるのでしょうか、
みんな子供たちの位置は決まっているようで定位置に立たされています。
それに同じ子が片方のA君はずっと2枚とも同じポーズ。もう片方のA君は2枚とも違うポーズです。
とても楽しそうにピースをしているA君と何か疲れてしまっている様に座っているA君が同じ写真に写っているんです。
2枚ありますが楽しそうにしているA君は違うポーズです。
修正ということは誰かが意図的に合成して私の子供の上にA君をくっつけたということなのでしょうか。
でもそれだとしてもどうして、A君は違うポーズを撮ることができたのでしょうか、クラス集合写真です。決まった服を着ているので。別日で撮ることはないと考えられます。みんなも同じ靴下同じ髪型ですし。。。、