プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何ですか?

時々黒い粒が部屋の床に落ちています。
直径2ミリで必ず同じ形で同じ大きさなんです。
形はヘルメット状できちんとした球を半分にした感じです
球形の方は(写真左)テカテカ光ってます。
裏は(写真右)平面でブツブツがきちんと並んでいます。
とても硬くてカッターで切ったら中も黒かったです。
足は生えていないようです。

虫の卵ですか?植物の種子でしょうか?
ちなみに室内で犬を飼っています。

宜しくお願いします。

「これは何ですか? 時々黒い粒が部屋の床に」の質問画像

A 回答 (1件)

これ何かの内容物じゃないですかね


人形の中身とか、クッションの中身とか、そういった人工物だと思います
ワンちゃんが加えて振り回すおもちゃとかが原因では?という気がする
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ち悪いので、そうだと嬉しいです。
リビングと洗面所に毎日現れます。

お礼日時:2020/11/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A