アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要職にあられる方のご子息が二枚の写真をきっかけに職を解職されました。
それは法に触れる犯罪行為ではありません。
(具体的な名前は敢えて書きません。回答でもっ人の名前は書かぬようお願いします。)

質問1
きっかけは写真が流出したことが決定的でした。
しかしながら「親族」がセンシティブな写真を流すものでしょうか?
親族というのが方便で、友人だとしてもそんな写真を友人が流すものでしょうか?
(わたしだったらそのような機会があっても流しません。ふざけた写真は即座に消します。・・・そもそも撮りません。)

質問2
世間でいう良い学校(偏差値が高い)、良い就職先(民間企業勤務を経た)を得た方でも
こんなものなのでしょうか?
(この10数年、周期的に流行る「バカッター」的な行為)

質問3
対立する立場の人がやいのやいのと批判していますが
過去にも同じようなことをした人はいるのではないでしょうか?
そのような方々はハラハラしているのでは?

質問4
こんなにあっさり私的な写真が流出するのは、スマホの普及とSNSがあるからでしょうか?
(フィルムの時代は現像を頼む必要もあり公序良俗に反する写真、ふざけた写真は控えたものです。)
解像度がとても悪いもののポラロイドがありましたが・・・

質問5
ご子息に対し、御父上は怒鳴ったでしょうか?
(わたしなら怒鳴り飛ばします。)
それとも理詰めで話したでしょうか?(言い分をよく聞くとか。)

(くれぐれも回答の際 具体的な人の名は書かぬようお願いします。)

A 回答 (3件)

ケースバイケース。

人それぞれ
個人がどんなに注意しても
家族が悪さしたらどうにもならない
といっても家族を監禁や監視出来るもんでもない

明日は我が身
例えばこの瞬間に貴方の親族が殺人犯になった場合
貴方は加害者家族となる
信じられない、あり得ないって根拠はない
(貴方や家族が車運転するなら絶対に交通事故で
殺人犯さないって言えないってこと)

各々に出来ることはそういうケースを想定して
教育なり指導なり進退を考えておくこと
    • good
    • 0

バイト先でふざけた迷惑動画を撮って流すのと同じ次元。



親は顔を出して挨拶したと聞いてます。

親子共に危機感ゼロ、バカ。自分に甘いんだと思います。自分は偉いんだと勘違いしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問2にも書いたバカッター行為ですね。
良い学校を出ているような家系でもこういうことをするものなのか不思議です。

お礼日時:2023/05/30 07:56


近親憎悪、近いからこそ愛憎混じる

誰でも内輪で調子乗ったりふざけたりするものです
過去の出来事ならそこに学歴や社会的立場は関係ない
(貴方にもあるでしょ)

居るでしょう、有るでしょう
後は公人か私人か、地位の違い
バレて炎上する規模の違いです

でしょうね
手軽に安価で記録できるから

ケースバイケース
そもそも具体例を書くなと記載しながら
具体的親子の行動を質問してる矛盾
自分は公序良俗に反してないと思いながら
実際は下世話な話してる現れであると言える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親族ぜ愛憎を感じたとしても世を騒がせることにまで発展することは想像できなかったのでしょうか。(これが信じられない。)
これで一生このことが語り継がれ(ネット上にも残り)御父上と同じ道を進むことは険しい道のりになります。(何かにつけてこのことが出される。)
親族はこの怖さを想像できなかったのでしょうか。

お礼日時:2023/05/30 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!