プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

風俗のスカウトに送った写真が無断でTwitterに載っていました。

過去に数人のスカウトに送ったことのある写真なのですが 2、3人にしか送ったことがないので
流出させた人の予想は着いています。
(外見に見合った店を紹介すると言われ 自撮りを送りました)
(結局そのスカウトとは馬が合わず 使っていません)

そのスカウトが女の子のふりをして写真を載せているのか
はたまた
そのスカウトがどこかに写真を流出させていて
それを拾った女の子が写真を使っているのか分かりませんが 本当に怖いし許せないです。

Twitterアカウントに写真を消さないと警察に相談すると言う旨のメッセージを送りましたが 今のところ反応は無いです。

載せられている写真は顔写真(自撮り)で性的なものでは無いですが
ツイート内容が性的なものです。

どう対応すれば良いのでしょうか?

警察は動いてくれるのでしょうか?

もしこの先Twitterの写真を削除して貰えたとしても 写真の出処をつきとめないと不安です。

風俗店で働くということは このようなリスクもあると理解しておくべきだったと思い、反省しています。

ですが 何も悪いことはしていませんし
年齢も20歳超えています。

何とかして写真を消させたいです。

このようなお話に詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 警察はこのような事例も取り扱ってくれるのでしょうか?
    また、何科に相談すれば良いのでしょうか

      補足日時:2023/03/31 06:46

A 回答 (7件)

警察は何の役にも立ちません。


警察を管理する公安委員会も機能していません。
この2つの機関は私たちが頑張って働き、納めた血税をむさぼるだけの税金泥棒です。

ネットに流出した画像へは世界中の誰もがアクセス出来てしまいます。
それをダウンロードやスクリーンショットで保存した者もいるでしょう。
そしてその写真をまた今回の様に利用する輩も今後必ず現れるでしょう。
それを見付けるたびに弁護士を雇い訴訟を起こすというのは現実的ではないですね。

本文を読む限り経緯が何であれ、出所はあなたと言わざるを得ません。
性的なモノでなかったのが幸いです。
知人がネット上の写真を見付けてしまったら、ノリで撮った自撮りが何故か出回ってると笑い飛ばす以外ありますか?
少なくとも私はこの通り風俗で働いてないし、過去にも働いてないよ、と繰り返し説明する他ありません。
それが今回の勉強代です。

顔と裸が写った写真じゃなかった事を不幸中の幸いと思い、先の人生に進みましょう。
    • good
    • 1

貴女が3人のスカウトに送った写真は、スカウトがいくつかの店舗に「この子どうですか?」って写真を送ってると思います。


つまり、貴女の写真を持っているのは3人では無く、その5倍?10倍?100倍?は持っていると考えるのが妥当かと思います。

警察に相談するのは良いと思いますが、Twitter(投稿者)に削除依頼をして下さいって言われるだけだと思います。
もちろん被害届?は受理されるとは思いますが、流出元を捜査することは絶対に無いと思います。


基本的には民事(自分で)動くしかないです。
    • good
    • 1

>どう対応すれば良いのでしょうか?


>警察は動いてくれるのでしょうか?

刑事事件に発展しないものですから、泣き寝入りしか無いでしょう
それでも動くなら弁護士に着手金20万ほど払って訴訟に持ち込む事ですね
    • good
    • 1

ネットに流出した画像や映像は半永久的に止まりません。


不特定多数の人間が保存している可能性があります。

しかも、日本人だけとも限りませんし。。
    • good
    • 1

男が捕まっても、写真はもう消えませんよ。

出所はあなたですから。撮られた晒されたならわかりますが、これはTwitter社は、あなたの責任として、正式な性的呼び込み行為を依頼していない証拠は出せないですよね。むしろ、男に送った証拠が取れますから。
    • good
    • 0

著作権および肖像権の侵害に当たりますので、運営側にも消す義務が生じます。

Twitter社に連絡して消すように言ってください。
その他の対応方法や相談窓口は、このページに載っています。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/ne …
    • good
    • 0

警告したとおり警察に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!