プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iPhone6をiPhone7へ機種変しました。
機種変前に家のパソコンでiTunesでバックアップを取って機種変の手続きをしたのですが、どうやらバックアップができていなかったようで、同期ができませんでした。
アプリ等はダウンロードすれば良いのですが、写真データが移行できなくて困っています。

機種変更後はiPhone6に入っている写真をiPhone7へ移行することはできないのでしょうか?
ちなみに家ではWi-Fiが繋がっています。
が、Airdropでは写真移行ができませんでした。
他に何か手段を知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにキャリアはソフトバンクです。

A 回答 (5件)

iCloudのバックアップ容量が足りているなら「設定→iCloud→写真→iCloudフォトライブラリ」をWIFI環境に接続でONにして下さい。


アップロード後、新端末で同じ様にiCloudフォトライブラリをONにすれば同期されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう方法もあるのですね、参考になります。
あいにくiCloudの容量が足りないので、今後の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 17:57

>あいにくiCloudの容量が足りないので



言葉が足らず意図した事が伝わらなかった様でスミマセン。
iCloudバックアップではiCloudフォトライブラリがOFF状態では写真や動画もバックアップ対象になるので、OFFの状態でiCloudのバックアップが出来ているなら、iCloudフォトライブラリをONにしても大丈夫です。
iCloudフォトライブラリはiCloudに写真や動画が保存されますので、バックアップ対象から外れますから、バックアップ自体の容量は減りますが、写真や動画が保存されるのは同じなので、iCloudで使う容量自体は変わりません。

また、iCloud.com(https://www.icloud.com/)でパソコンのブラウザからも見る事が出来る様になりますし、iphoneを繋がなくてもパソコンに取り出せるので便利になります。
もしも、iCloudの無料容量が一杯になり掛けたら、iCloud.comから写真や動画をパソコンにダウンロードし、iCloud.comで削除すれば容量を保つ事が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
知りませんでした。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!!
試してみます!

お礼日時:2016/10/17 20:16

スマホデータ移行ソフトというアプリでお試し下さい。

無料です。
iPhone同士で写真、動画などのファイルをワイヤレスで転送でき、相当便利です。
使い方は下記の記事をご参照ください。
http://www.apowersoft.jp/transfer-photos-from-ip …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても機能的なアプリですね!
ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2016/10/16 20:08

auの場合。


http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1391721637
たいして変わらないと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バックアップがどうにもこうにもできなくて困っていました。
参考になりました!

お礼日時:2016/10/16 00:05

再度旧iphoneのバックアップをとって同期し直してはいかがでしょうか。


もしくはパソコン本体に写真を移してフォルダごと同期するか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン本体に写真保存して、iPhone7へ同期しました。
助かりました!

お礼日時:2016/10/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!