プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変更をするためパソコンにバックアップをとり、新しい携帯にデータを移したのですが、移したからもう大丈夫だと思い古い携帯の方で写真を削除したら新しい携帯からも写真が削除されてしまいました。
新しい携帯の方は各アプリのログインなど済ませています。パソコンからまたデータを移したらこのログインなどはリセットされてまた最初からになってしまうのでしょうか、。
写真はどうしても諦めきれなくて復元させたいのですが、またアプリのログインなどが最初からになってしまうのはとても大変なので極力避けたいです……
誰か助けてください( ;꒳​; )

A 回答 (3件)

コピーするときに写真だけ移すことが出来ます!



もし不安でしたら、一度古い方にパソコンから戻して、
公式のデータコピーアプリで写真だけ選んで古いスマホから新しいスマホにコピーすると失敗もなく簡単かなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/support/docomo_datacopy …

終わったら古い方を初期化してしまえばGoogleの連動もなくなるので、写真消えなくなります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2023/03/26 18:24

同期なら、片方で削除すれば、自動的に反映されます。


バックアップなら、片方で削除しても削除されることはありません。
同期でも、新しい環境には、コピーされるんですけどもね。

バックアップではなく、何かで、同期を行ったのでしょう。

自身でのアカウントをログオフするか、PCでの自動的にクラウドと同期しないようにしていると反映されることはありません。

削除された画像については、バックアップから復元するしか方法はありません。
もし、バックアップを他にとっていないなら、あきらめるしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2023/03/26 18:24

クラウドで同期している写真だと思いますので、そのクラウドのごみ箱に入っているかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2023/03/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!