プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の新規契約しました。

以前の携帯は旧楽天モバイルの回線契約なしSIM専用だったので、その電話番号は使えず機種変更はできない契約です。
なので新規で契約し、番号も新しくなり、
機種変更ではなく、新規でもデータの移行は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

現存の携帯電話をそのまま使うなら、SIMカードを装着して、楽天モバイルのAPN設定を行えばよい。

もし、iPhoneなら、SIMカードを装着するだけでよい。
ただし、SIMロック解除済みもしくは、SIMフリーの端末の場合です。

データについては、そのまま残っていますから、そのままですね。
まぁ、SIMカードをさしかえるだけでデータが消失することは、ほぼありえませんが、100%の確率でありえないのか。っていったら、そうでないから、バックアップをっていっている。

電話番号が変わろうが、そのままだろうが、同様の対応を行って下さい。

まぁ、電話番号を変わって、さらに端末が変わっても、今は、同じApple IDもしくは、Googleアカウントを用いてれば、データをコピーとかできますけどもね。

>自分でもできますか?

SIMカードを装着することができますか?
iPhoneなら、そのまま何もありませんが、Androidなら、APNの設置ができますか?
もし、これらができないなら、楽天モバイルに相談するか、楽天モバイルショップって代理店にいき相談してください。

SIMカードの装着方法なら、携帯電話の取説に記載されていますし、APNの設定や方法なら、楽天モバイルが用紙なりに記載しています。
    • 0

出来ますよ

今迄のデータは消えません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でもできますか?