プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる駅前や建物内に設置されているロッカーにスマホを入れていたら電波は繋がらなくなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

基地局との距離に左右されますが、ロッカー程度の金属板の厚みならおそらくつながります。


耐火金庫(コンクリートが埋め込んである)の中ならほぼ遮断されると思います。
    • good
    • 0

私は地下鉄駅でもバッグに入れていたスマホに着信記録が入っていました。


電波状況とコインロッカーの材質や造りに左右されると思います。
    • good
    • 0

電波状態が悪くなりますが、電波が届くかは、設置場所とかにより異なりますので。

    • good
    • 0

わりと遮断されます。


通知が鳴るか試してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!