プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの電車内や喫茶店などの使用に迷惑なので…格安で電波を妨害出来るものは?価格も教えてほしい。

A 回答 (8件)

こちらで1万円未満のものから電波妨害機器の扱いがあります。



携帯ジャマー電話ジャミング通信抑止装置スマートフォン迷惑圏外装置アプリ
https://www.kannsi.com/carry-telephone-jammers/c …


電波法により、個人で持ち歩いて電波妨害を行うと罰則適用となるので注意。
こちらも参照下さい。

総務省|関東総合通信局|携帯電話等の通信抑止装置(ジャマー等)について
https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/info/yok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 06:20

電波妨害は他人迷惑。

電車や喫茶店内は他客迷惑。
あえて電波妨害物を求めるとは????

携帯も音を出さない、ただメールのチェックだけに留めるなら、何か流行ですね。

ただ、歩きながらやる人は注意散漫で事故の元。やめてほしい。他人を勝手に加害者にする危険あり。
    • good
    • 0

劇場や施設側が、国の技術基準適合認定された機器を、総務省の無線局設置免許を得て固定設置することは可能です。


しかし個人で持ち歩くようなものはありません。もしあったとしたらほぼ「違法無線機」です。
電波法違反となり「5年以下の懲役または250万円以下の罰金」の事例となります。
とても危険な発想ですから、考え直してください。

携帯電話等の通信抑止装置の使用について
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/tuuwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー

お礼日時:2020/03/16 06:21

何で求めるかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふ…

お礼日時:2020/03/16 06:21

電波妨害をする機器は、それ自体が違法な電磁波(電波)を出すため、違法品である可能性が大です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー

お礼日時:2020/03/16 06:21

それやると違法ですね。

タイホされます。「歩きスマホ」どころじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー

お礼日時:2020/03/16 06:21

犯罪で捕まりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2020/03/16 06:22

スマホの電波を遮断するほどの妨害電波は微弱とは言えません、他の条件を読んでも許可は降りんでしょう


免許無し、無許可で運用した場合は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金です
https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/info/yok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー
じゃあ…携帯ジャマーとかの商品も違法なんだ…(笑)

お礼日時:2020/03/16 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A