プロが教えるわが家の防犯対策術!

spoonの配信中でヘラった?って言ってるんですけどどうゆう意味ですか

A 回答 (2件)

多分電波が不安定になったということだと思います。


電波状態のことでなければ、メンヘラに陥ったということかもしれません。
------------------------------------------

「へら」とは
スプーンで「へらる」「へら」などが放送のタイトルにつけられていることがあります。
「へら」はスプーン用語ではありませんが、いわゆる「メンヘラ」のことです。
配信内容がネガティブだったり、誰かにかまってほしくて仕方ない…みたいなノリで枠の名前に「へら」を付けるDJもいますね。

電ヘラとは
電ヘラとは、電波がヘラってるという意味で、電波が不安定だったり回線が安定しないという意味です。
配信中の音声が途切れて聞こえたりなど、電波の環境が悪いときに電ヘラが起こります。
おそらく「ヘラ」は「メンヘラ」に由来しているようです…?

https://kouri-tensyoku.com/spoon-yougo
    • good
    • 1

これから出すねたまで逐一うるさいでしょう


キャピキャピ若々しくていいですね

ノイローゼにおいやって笑って実況出来るんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?www

お礼日時:2020/12/26 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!