アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトル通りOCNモバイル(Docomo)の電波が悪いです。

だいぶ昔の話になりますが、ぷららの定額無制限プランだったでしょうか、この時より悪くなっている印象です。

通話時に途切れる、着信時に電話がならない、スピードテストに失敗する、などです。

メインで使用しようとしていた自宅やよく行くスーパーなどで電波がイマイチです。

どこかに相談したいのですが、適切な相談場所はどちらなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

https://www.nttdocomo.co.jp/area/feedback/

↑このページにも記載されています通り、ドコモではなくMVNOの窓口が担当窓口になります。

ただ、OCNの場合、専用の窓口があるわけではないので、OCNテクニカルサポート が窓口になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん

回答ありがとうございます。

OCNモバイルで問い合わせ先を探したのですが自動返信のチャットしか見つけられずに困っておりました。

専用窓口がないという事ですのでテクニカルサポートに連絡してみます。

真摯な回答をありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 16:13

質問の様に、OCNモバイルはDocomoの電波を借りています。



下記のサイトで、おいちゃんです さんのDocomo電波が弱い場所を確認しましょう。

電波が弱い地域なら、OCNモバイルと、Docomoの両方に、要望を出しましょう。
要望を出すときは、具体的な地名・建物名や、おいちゃんです さんの自宅の場所などが必要になるでしょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area.html?ic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天竜川の竜さん

回答ありがとうございます。

電波の状況を調べられるのですね。

OCNとDocomo側にも連絡をしてみますね。
以前、この前まで作業場にレピーター?がありましたが3G停波で回収依頼があり、撤去になりました。

要望すれば4G対応の物をまた取り付けてもらえるのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 16:22

OCNモバイルの電波の問題なら当然OCNモバイルへ相談する事になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 16:14

OCNモバイルに相談したらいいんですよ。

当たり前じゃないですか。他にどこがあるんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!