アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank光 ワイモバイル家族3人もち 日本通信 mineoなど格安 SIMに変更したら後悔しますか?

YouTube などで見た感じでは
お昼は速度が出ないとか

全く役に立たないでしょうか?
やはり値段が安くMNVOのものは

UQ モバイルはワイモバイルでないものは
後悔するでしょうか

OCN モバイルなどは評判が良さそうですがどうですか?

____________________

親は wi-fi と電話番号しか使いません
恒例なので LINE 通話ができない人がいるので
ワイモバイルの電話かけ放題は
良いと感じているみたいです

IIJmio 一度使ったことがありますが
ドコモ回線なので
会社はソフトバンクが電波が弱い場所がありますが
お昼でも通信も早かったし

ワイモバイルの方が役に立ちませんでした

データ通信
一番がドコモで次が au
そしてソフトバンクというのは事実なのでしょうか

楽天モバイルは田舎のせいか
全く電波が入らず全然使えませんでした



_______________


日本通信
1GB 290円~
そして、30秒11円

HISモバイル
100MB 290円
1GBなら、550円

30秒9円

A 回答 (3件)

・不具合時や故障時、相談や機種変更時にどうするか?


・携帯電話というのは生活や仕事でも必需品になっているので、即自己解決できる人なのか?
まずはそこですね!
だから、年配者のみの場合には、近所にショップがある事業者の方が安心でしょう。

そして、料金の比較
カケホーダイの最安は、povo2.0で、1,650円
親の料金がセットなどの割引後にいくらなのか?その比較だけです。

ただ、ちょっと安いからといって、あっちこっちに乗り換えしていれば、事務手数料や初月の二重契約で、実は何にも安く得していない人も居るでしょう 笑

あとは貴方が何GB使うのか?
ヘビーユーザーなら、無制限や大容量になるし、速度重視なので、キャリアやサブブランド必須でしょうし、
ライトユーザーの利用頻度なら、ドコモ系のMVNOでも問題でも良いでしょう。
~3GBで収まらず、5GB前後の人で、電話も少しかは使う人なら、
日本通信SIMの6GB+70分無料で、1,390円のプランは、コスパ良いと思いますよ。

光/親/貴方の金額と割引額の総合計で、
今の金額と、乗り換え後の金額を出して、比較するしかない。

そもそも、乗り換えても、今の端末を再利用できるのか?の問題もあります。
    • good
    • 1

MNOのメリットとMVNOのデメリットをしっかりと把握していなければならない



MVNOは、MNOと比較して、どうしても昼間とかの混雑した時間帯は、速度が低下することがある

ただ、MVNOでも昼間とかってそれほど速度が低下しない場合もある。

楽天モバイルは、楽天モバイルの自社エリアなら使えないこともあるが、ローミングエリアなら使えることがある。
まぁ、ローミングエリアでも大部分は、今年度中にローミングが終了しますけどもね。
    • good
    • 0

速度的にはドコモ>au>ソフトバンク>楽天ですね。


ただ格安はドコモとかauの空き部分を買い取ってそれを契約者で共有しているので混雑時は速度が出にくいのも事実です。

揃える必要もありませんので、通話殆ど使わない人は日本通信とかOCNに変更して、
カケホーダイ使う人はカケホーダイプランの安い格安SIMに変更するでもよいでしょう。

別に少し手間ですが違約金とかもありませんので、遅いと感じたならUQなりY!モバイルに戻せば良いだけです。
ドコモ系ですとahamoが速度落ちない&無料通話付きになります。

ワイモバイルの縛りがなくなればソフトバンク光も安いのに変えられますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!