プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がワイモバイル エスプラン電話かけ放題で月1800円 日本通信やmineo など格安 SIMで同じ値段できます?

母親は高齢者なのでワイモバイルの電話かけ放題がマイナス1000円

そして SoftBank 光のでマイナス1000円

でワイモバイルは使えています

自宅でのWiFi を使用してLINE
電話しか使いません

他の格安 SIM
色々ありますが

データ通信で速度は遅くても
wi-fi で速度が出るから大丈夫ですよね?

おすすめの格安 SIM があったら教えてください

A 回答 (4件)

Wi-Fiがあるなら速度は関係ないです。



OCNモバイルが料金550円で、10分以内の通話無料(11分×3回なら3分ぶんの料金がかかる)
10分では足りないならば、
+850円で決まった番号3人まで無制限
+1,300円でカケホーダイ
のオプションがつけられます。

あとはpovoがカケホーダイ込で1,650円です。

ソフトバンク光がどういう使い方をしているかによりますが、
他に使っている人がいないなら、LINEではギガそんなに減りませんので解約した方が良いです。

家族で共有しているなら、ホーム5G(4,000円以下)や、Wi-Fi STATION(スマホ代+1,100円)に変えても良いですし、

別の光回線に変えることで速度の変化もなく料金だけ安くできます。
https://s.kakaku.com/bb/ranking/
    • good
    • 1

MNOって通話定額があるが、MVNOって通話定額を提供している会社ってすべてではない。

一部提供されていない会社もある

通話定額としても、携帯電話会社により料金が異なる。

実際に、ソフトバンクでも、
ソフトバンク 1970円
ワイモバイル 1870円
LINEMO 1650円
LINEモバイル 提供なし
同じ会社でもブランドにより料金が異なるからね。

単純に通話定額で安価ってなら、
HISモバイル 1770円~
povo 1650円
    • good
    • 1

母親のを他の格安SIMに変えたいということ?LINE電話しか使わないなら、かけ放題は解除すればいい。

WIFIでしか通信もしないなら、いっそのこと契約自体を解除してしまったら、スマホのお金はかからない。多少は外でも使うなら日本通信の290円が良いと思う。
    • good
    • 1

LINE電話しか使わないのなら、日本通信の290円。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!