プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の電話のコール音の種類って⬇これくらいしかないですか? 20や30種類とか余裕である感じですか?
(海外在住の方や、海外旅行に多く行ってる方等お願いします)

A 回答 (1件)

端末が直接音を出すのではなく、電話交換機が出す音なので、電話交換機メーカー数が世界的に限られる。

おそらくどこのものを採用しても変わり映えしないと思います。

以前は「リングバックトーン」サービスと言って有料契約すれば、別の音楽やメッセージに差し替えるサービスがありました。現在は、たしかドコモの「メロディコール」が生きていると思います。

au とソフトバンクの「待ちうた」は、。3G時代からの設備更新するまでの契約者がいなかったことから、次々とサービスが終息されたと思います。


オンフックとオフフック
呼び出し音は交換機から
http://occupyrioplus20.net/means/valtage.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています