アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がらみの携帯の質問です。

彼が現在、中国へ長期出張中です。

中国専門携帯プラス、日本のドコモをもっていっていて、
中国へローミングされるようになっています。
(つまり2つもっています)

ドコモで電話をすると「トゥー、トゥー」と中国独特の呼び出し音が
なっていました。 しかしある時、「トルルルル」という聞き慣れた
日本の呼び出し音が!
緊急の出張で日本へ1週間くらい私に連絡なしで帰ってきていたよう
でした。このときは家に携帯を忘れたまま地方にいってしまったので
連絡がとれなかった、と言い訳(?)されました。

それから今、一ヶ月後、またたまたま中国専門携帯ではなく
ドコモの方にかけてみると、また日本の呼び出し音が!

「どうなってるの?」とメールで連絡すると
「へ? 中国だけど…」との返事(メールで。この時点でこの恋愛は
ダメですよね 苦笑)。

なぜ中国にいるのであれば、日本の呼び出し音がかかるのか
まったくわかりません。

こんなことってあるんでしょうか?

1%の可能性でもあれば信じたいところですが…。

もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLを見てください。



「電話をかけてきた人にはどのようなガイダンスが流れますか?」
と言う質問を見ると、

「特に設定を行わない場合は、日本国内で設定している呼び出し音となります。」
と書いてあるので、日本の呼び出し音が鳴っても海外にいる可能性はあると思います。

彼を信じてあげて下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます! そうか・・・。
実はこれがもとで、結局別れてしまいました。 遅ればせながら
信じなかった自分がバカだったと、おもえてよかったです。
ありがとうございました。ああ、私ってバカ。

お礼日時:2005/12/23 12:08

えーっ、別れちゃったんですか?


私がもっと早くこの質問に気がつけばよかったんだけど。

なんだか私までガッカリしてしまいました。

今までこの質問に気がつかなくてごめんなさい。

これだけが原因だったら、頑張ってよりを戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかりさせてしまってすいません。なんかせっかくアドバイスいただいたのに・・・。
以前に、同じケースがあって、そのときは帰国していたんです。
急遽1週間ほどの出張が決まったらしいんですけど、そのときも
連絡がなくて。このときは、携帯を忘れてきたからかけられなかった、
と言われたので(ちょっと疑心暗鬼でしたが)
2度目となった今回はどうしても、疑いの目があって。
でも信じたくて。
結局、「中国だけど・・・なんで?」ってそのまんまで
「設定してなかったからじゃない?」とか
そういう説明が全然なかったから、説明をしてもらえない
関係性もがっかりきてしまって。

モモさん、ありがとうございました。 これからは
だまされてても信じる自分でいたいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2005/12/23 14:54

海外ローミングってなお話のようですね。



z56はドコモのFOMA N900IGをロンドンでのローミングですと、日本の「トゥルルルル」じゃなく
低い「トゥーテュートゥー」って呼び出し音がなりますね。

その前に、携帯の設定で発信者にアナウンスで海外にローミング中です。ってなのにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよねー。 なんか真実が知れてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 21:29

Docomoの携帯は日本に無く、中国に持って行っているのですね! 


日本に携帯をおいて転送電話にした場合、日本の発信音の後に海外の音に切り替わることはあります。
でも、Docomo携帯を中国に持っていっているなら…最初から海外特有の音を聞きます。
正直経験した事無い内容ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねえ。。。。。がっくし。

ありがとうございますー。なんだかへこんできました(苦笑)

お礼日時:2005/11/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています