アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その方(男性)とは1.2度あった程度です。
立ち話をしているときに
バイトを探していると言ったら
自分の会社で働きませんかと誘われました。

仕事中だったので
わからないことがあったら電話してくださいと
その方から会社の携帯電話を教えていただいたので
面接等の話を聞こうと思い
TELしました。

その時に
会社の責任者が近くにいるから
今話してみる?と言われたので
ちょっと戸惑っていると

さっき教えた番号は明日は違う人が使ってるし、
自分はしばらく違う事務所に行くからと
いつでも出れる携帯番号を教えるからと言われ
電話帳に登録しました。

その後、その方の携帯に面接の事で1度かけて
それ以降なにも連絡はありません。

ただ、『いつでも出れる携帯番号』は
私は会社の個人で使っている携帯だと思っていたのですがプライベートの携帯だったらしく
連絡先を保存したからかLINEに
『○○さんと友達になりました』
と通知がありました。

私は1.2度しか会ってない人間に
プライベートの連絡先を教えるなんて
親切な人なんだなぁと思っていたのですが

友人からは
逆にあんたの番号も知られたわけでしょ?
こわくない?
と、確かにそうだ…!と今さら気がつきました。

連絡がつかないからと
プライベートの連絡先を仕事上教えることは
よくあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男だったら別に気にしないで教える事はある。


あまりに常識なくて深夜だろうと早朝だろうと関係なく電話かけてきそうな見ず知らずのアホになら教えないけど。
良くあるかどうかは解らないけど、まるっきり無いわけじゃない。
    • good
    • 1

無いと思います・・・。


正直怪しいです。
その電話番号は着信拒否にしておいたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!