アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料でメルマガをやっている男性がいるとします。実力勝負で会社から独立した人です。
もちろん、仲介する企業があり、定額払ってくれる人にメルマガを配信しており、その顧客の個人情報はしっかり得ています。
その上で、ある女性会員からの質問を受け、個人的な質問もあったので会員全員に向け
このようなプライベートな質問があれば、僕のメアドへ。と、メアドを開示。
有料会員には全員知れ渡るメアド。もちろん有料でやる人に、そんなメアドへ嫌がらせする人はいないだろうという相互行為が暗にあります。当然です。

そうして、会員制サイトで、いわゆる会員にメアドを教えさらに、連絡が来たら
携帯番号を教えるというのは、ルールというか、そういうビジネスマナーですか?

フリーで仕事しているので午後13時以降ならいつでもお電話対応可能と書かれています。
フリーでやる人は、誰にでも、メアドや携帯番号(個人用か仕事用かは謎。)を教えますか?

フリーランスの人が、連絡先を教えるって、自分の中での信頼って何割くらい?

A 回答 (1件)

目的によります。

商業用のアドレスや番号なら、お金になるなら誰にでも教えます。
有料会員に対してのサービスの一環という見方をしているのではないかと思います。
こういう人は連絡先が多数あるのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りでしょうね、有難うございました。