プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじが当ったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

> 割増で買う人いるの?



承認欲求の強い方なら割増でも欲しいという人はいるでしょうね。
宝くじじゃなくても、高額転売されたものを買う人がいるんですから。
    • good
    • 1

>詳しく説明してよ


脱税してそうで羽振りがいい人、あまり目立つ金の使い方すると税務署に金の出所を追求されてしまう。脱税がばれたら大変。
でも宝くじの当選金ということにすれば堂々と使える。一種のマネロンですね。
    • good
    • 0

> 高額当たり券を売るってどう言う事ですか?



そのままの意味ですが。
高額当選YouTuberとして注目されたい人に、
当選金額より割増で売るということです。

なお、売るのは違法、売買で手に入れた事が判明した場合は当選無効になるでしょうから、実行はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割増で買う人いるの?

お礼日時:2024/04/29 11:23

当たったらと言う「獲らぬ狸の皮算用」はしません。


実に虚しい。
本当に当たったならその時に考えます。
当たったならと言う夢、いや妄想は無意味。
    • good
    • 0

> どう言うことなんですか?



何がですか?
問い返すのであれば、具体的にお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額当たり券を売るってどう言う事ですか?

お礼日時:2024/04/29 11:12

1億と仮定して半分は親に渡す。

3000万は外貨貯蓄。残り2000万を資本に外貨を稼ぐためのビジネスモデルを考える。円安物価高の中、散財して遊ぶ時期ではないかなと
    • good
    • 1

喜びます。


って回答になっちゃうなぁ、この質問の書き方への回答なら。

他の方の1割り増しで売るって回答を見て…
高額当選なら、そこそこ収益のあるYouTuberあたりに、当たり券を割り増しで売るとか出来ないもんだろか、とか考えてしまった。
「高額当選した」からの「爆買いしてみた」とかネタには繋げられるだろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことなんですか?

お礼日時:2024/04/29 10:34

当たるにもいろいろ、7億円でも300円でも当たり。

大きなこと言わないが1千万円でも血が騒ぎますね。
相続で持って行かれるので子供たちの連名にして贈与です。贈与額は購入価格の300円です。3人で割れば1人100円の贈与です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シケ

お礼日時:2024/04/29 10:20

喜びます

    • good
    • 2

脱税してそうな羽振りのいい人に1割増しぐらいで買ってもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明してよ

お礼日時:2024/04/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A