アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分の会社が脱税で告発されたらどうしますか?
仮に社長の個人の問題だとして。
やはり辞めますか?それとも改善されるだろうと期待して残りますか?

A 回答 (5件)

責任を取るのは社長他の経営者でしょうに。



日本テレビやテレビ朝日も所得隠しや粉飾決算で
摘発されている。
テレビ朝日は重加算税も課せられているので
見解の相違ではなく悪質な所得隠し(脱税)という判断。
申告漏れの総額は約2億7300万円。
朝日新聞社はカラ出張等の経費の水増しで約3億9700万円の所得隠しを行い
約5億1800万円の申告漏れ
京都総局長が停職処分、4本社編集局長が減給。

ライブドアが粉飾決算で
強制捜査まで受けたのは明らかな法の不平等。
    • good
    • 0

脱税以外に問題がなければ、そのまま勤務し続けます。




質問者は、「脱税」=あり得ない程の極悪、とでも思っているのでしょうが
そのあたりの認識は、大人になると変わります。
    • good
    • 0

社長個人の問題だったら


社長が責任を取リ交代のが筋です。

せこいなー、という印象です。
国税も公務員の給料にばらまかれる(民間トップ100企業を基準に算定しています)
と思うとなるべく節税したくなるのも
わからなくはありません。

大概の社員は過程を持ち
億さん、お子さん、生活費、教育費
家賃の払いがありますから
それを投げすててまで辞めることは
得策でないと感じます。

人のうわさも75日です。
    • good
    • 0

会社の脱税ごときで会社を辞める理由がわかんない。



ばれるような脱税をした、間抜けな社長に
愛想をつかす。というような意味合いだろうか。

それとも重加算税の支払いのために
給料を大幅に減らすといってきたとかなら
まだわかるけど。

そもそも脱税の意味合いが良くわかってないんじゃないだろうか。
従業員にとっては、年齢や家族構成、働き具合に応じた
給料をちゃんと払ってくれれば、社長が裏で何をしていようが
何の関係もありませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じなんですかね。
給料もらえればそれでよしということなんですね。

お礼日時:2014/06/12 09:09

脱税を理由に会社を辞める?


理解に苦しみますが、会社の脱税と自分が無職になるのと、どんな関係性が?
年収がおいくらかは存じませんが、いらないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱税というものは大したことがないということなんでしょうか。
そういった不正をする会社の一員であるということはお構いなし。
給料がもらえればそれでよいという事なんでしょうか。

お礼日時:2014/06/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!